女として

私、結婚前はそれなりに遊んでた

ずっと一人の人では満足できないタイプだって思ってて

結婚する前も「私は絶対不倫するな」って謎に確信してたりして

 

 

でも結婚してすぐに妊娠して怒涛の子育てが始まって

やっと幼稚園に入園ってタイミングで二人目を妊娠

 

思ってた以上にあっという間に時間がすぎていって

気付けばアラフォー

 

もう夫以外の人なんて考えられなくなってた

こんな私を誰も相手にしてくれるわけないって

 

そんな中で出会った彼

女性としての本能みたいなものがムクムクと沸き立つ感情に震えた

 

私にもまだこんな感情があったんだな・・・

 

 

 

後日、彼と会社の外で初めて会った

軽くランチをしてホテルへ

 

もう夫ともレス気味の私にちゃんとできるかな

そんな不安は一瞬で吹き飛んでどこかへ消えた

 

女性としての悦び、自信を取り戻すのに時間はかからなかった

 

きっかけさえあれば誰しも簡単に不倫という沼に落ちて行ってしまうのかもしれない

 

 

その日から彼との関係がはじまった